長崎市の面白い道路事情|ドライブ長崎

カテゴリー:狭い道

他所の動画でも紹介されている道の途中からストリートビューが無い道路です。昔よりチョット広くはなっていますが、やっぱり狭い道なので紹介します。

カテゴリー:バス路線

先日UPした動画のぞくへんです。運よくバスが前を走るシチュエーションで撮影されましたので、より道幅の狭さやバス運行の難しさがご理解いただけると思います。

カテゴリー:バス路線

長崎市の桜の名所、立山公園へと続くバス路線が、バス同士ですれ違うにはちょっと無理がある路線です。他県からやってくる観光バスも苦労している狭いバス路線をご紹介します。

カテゴリー:歩行者

赤信号でも車さえ止まれば渡ってしまうお年寄りたちの驚くべき実態!一昔前、交通標語をもじった「赤信号みんなで渡れば怖くない」なんてのが有りましたが、今では「お年寄り、赤信号なんて怖くない」が当たり前なのでしょうか?

カテゴリー:バス路線

愛宕小学校への通学路が道幅は広いのに歩道にガードパイプが無いので危ない状況にのスクールゾーンになっている!制限速度を抑えても子供の行動をを考えると対策が必要。さらにバス停が横断歩道の直近に有るため危険この上ない状況になっています。

カテゴリー:狭い道

何処に繋がってるのか分からない道に入っていったら、こんな所と繋がってるんだと感心しちゃいました。それならそうと案内標識くらい付けてくれてればいいのにと思うけど、何か理由があるんだろうなとも思っています。